Information

MV画像

SGこうべFP倶楽部にて相続問題の講演をしました

6月13日,当事務所の藤原唯人弁護士が,「SGこうべFP倶楽部」にて「相続問題の考え方 実際の事例に即して」と題する講演を行いました。

「SGこうべFP倶楽部」は,神戸及びその近辺で活動中の,FP(ファイナンシャルプランナー)を主なメンバーとして構成するスタディグループのことで,このスタディグループでの受講がFPの継続研修の一環とされています。
日頃,顧客の資産運用について相談を受けることが多いFPの皆さんにとって,相続法の知識を身に着けるだけではなく,紛争になった場合どのような事態が生じるのか,それはどう解決されるのか,そして紛争にならないようにするには何に気を付ければよいかといった事柄のイメージを持っておくことが,大きな付加価値になると考えます。そうした観点から,?相続問題の頭の整理のしかた,?紛争処理の流れ,?紛争を避けるために行うべきこと,といったポイントについてレクチャーを行いました。
レクチャーは大きな関心を持たれ,活発な質疑がなされました。