トップページ > トピックス

トピックス

1

弁護修習が始まりました

 2ヶ月間の弁護修習のため,当事務所にも司法修習生がやってきました。
司法修習生は,司法試験に合格した後,裁判所,検察庁,法律事務所でそれぞれ研修を行い,最終的に,裁判官か検察官か弁護士になることができます。
当事務所では毎年,司法修習生を受けて入れており,昨年より藤原唯人弁護士が指導担当になっています。当事務所での研修は5月末まで続きます。
この間,司法修習生がうちあわせ等に同席させていただくことがありますが,なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。

事業承継マッチング交流研究会にパネラーとして参加します

阪本豊起弁護士が,「事業承継マッチング交流研究会」のパネルディスカッションに,パネラーとして参加します。

この「事業承継マッチング交流研究会」は,兵庫県商工会連合会が主催するもので,後継者が見つからない事業者,および新事業・新分野に創業・事業展開を考えている事業者等を対象に,経営資源の有効活用を議論するための交流研究会です。
その中で,「人と人とのつながりを通じて?地域社会に貢献する企業づくり」というテーマでパネルディスカッションが行われ,ここに阪本豊起弁護士がパネラーとして参加します。
ご興味のある方は,兵庫県商工会連合会までお問い合わせください。
 
日時  平成22年3月16日(火) 13:00?17:50
場所  シーサイドホテル舞子ビラ神戸 3F「舞子」
参加費 無料
定員  100名(先着順) 締切3月9日
 
お問い合わせ:兵庫県商工会連合会 http://www.shokoren.or.jp/

1

ページトップへ