トップページ > トピックス

トピックス

1

就職説明会が終了しました


兵庫県弁護士会主催の第63期司法修習生向け就職説明会が,22日(金)に行われました。
当事務所からもブースを出し,弁護士4名及び司法書士1名が出席しました。
説明会に参加しなかったものの,応募要項をご希望の方は,本ウェブサイトの問い合わせフォームからご連絡お願いします(22日に配布した資料をお送りします)。

コンセプトのページを改訂しました

 コンセプトのページを改訂しました。

当事務所が考える,弁護士の仕事のありかたについての記述を,加筆しました。

コンセプトのページはこちら

 

(うまく表示されない場合は,ブラウザの更新ボタンを押してください)

 

 

司法修習生の募集について

 兵庫県弁護士会主催の,第63期司法修習生向け就職説明会において,当事務所がブースを出展します。
 当事務所は,この就職説明会を通じて,司法修習生の募集を行いますので,興味のある方は就職説明会にご出席ください。

日時 平成22年1月22日(金) 午後6時から8時まで
場所 兵庫県弁護士会会館4階講堂
 
就職説明会の詳細については,兵庫県弁護士会まで。

「神戸商工だより」の「専門家に聞く」に掲載されました

  神戸商工会議所が発行する「神戸商工だより」2010年1・2月号(最新号)の「専門家に聞く」のコーナーに,当事務所の阪本豊起弁護士が記事を寄せています。

 「債権回収の条件」という題名で,債権回収のために押さえておくべきポイントを,具体的な事例を交えて解説しています。
 神戸商工会議所会員の方は,お手元に1・2月号が届いているかと思います。56ページを是非ご覧ください。

鎌田弁護士加入のお知らせ

あけましておめでとうございます。

さて新しい年を迎えるにあたり、私どもは、鎌田裕代君を事務所に迎えることになりました。
同弁護士は民間会社での営業経験、及び司法書士としての4年間の実務経験を経たうえで、一念発起し関西学院大学ロースクールで法律実務の基礎を学び、新第62期司法修習生を無事修了した努力家です。
これまでに培われた経験と人格で、今後は弁護士として不動産部門のみならず幅広い分野で活躍が期待できる人材と確信しております。何卒、同君に対しましては私ども同様、ご指導ならびにご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。
 
                                          弁護士  阪 本 豊 起
                                          弁護士  藤 原 唯 人
                                          弁護士  西 片 和 代
                                          司法書士 田谷野  智
 
このたび、司法修習を終え、神戸パートナーズ法律事務所において弁護士としての第一歩を踏み出すことになりました。
私にとって、神戸は前職である司法書士の実務経験を積んだ地であり、懐かしさを感じると同時に、海と山に囲まれた大好きな街で再び仕事ができることに、深い喜びを感じています。
今後は、阪本豊起弁護士を初めとした諸先輩の指導の下、一人でも多くの人の、少しでも多くの部分で力になれる弁護士を目指して、日々研鑽を重ねていく所存でございます。
甚だ未熟者ではございますが、今後とも皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 
                                          弁護士 鎌 田 裕 代
 
鎌田弁護士のプロフィールはこちら

1

ページトップへ